ティッシュ配り | 人生に「結果」をもたらす   幸せの基本と原則の方程式     ~加速成功への道~

ティッシュ配り




今日、新宿でティッシュ配りをしている人達がいました。



以前でしたらなにごともなく見過ごしていましたが、

なぜかとても興味深く見てしまいました。



なにかアフィリエイトに通じるものがあるのではないかと。





リアルの世界だとポスティングやビラ配りなど

色々な集客のツールがあります。



街角で声を掛けてくるお馴染みのポン引き屋の

お兄さん、彼らがやることも集客の仕方の一つですね。





ネットビジネスにおいては、それほどの労力をかけずとも

集客をすることができます。



しかもその効率から言ったら、リアルの世界で不特定多数を

相手にする数に比べるとかなりの違いです。



一見さんの数で言ったらネットビジネスは遙かに秀でています。



しかし! その後のリピーターに関してはいかがでしょうか。



顔の見えるリアルのお店と顔の見えないネットの世界。



どちらがリピーターを作りやすいですか?



答えは明白ですよね。



ネットの世界ですと顔が見えないことを文章で補う必要があります。





それは簡単なことではありません。





自分をいかにアピールできるか、分かってもらえるかは

文章力が大事になってきます。



それは自分を売ること、つまり営業スキルです。



更に言うとブランディングスキルです。



自分が売り込める人はなんでも売れます。

不動産でも車でも。



アフィリエイトはそういったスキルを必要とします。



いかに自分を売ることができるのか。



今こそ学び、アフィリエイトを通してスキルを

高めていくことは合理的かつ効率的な

手段に繋がると言えるでしょう。