大好きな種村有菜さんの原画展へカナヘイハートカナヘイハート






行きたくて行きたくて(´・ω・`)

なんとか最終日に予定合わせられてよかったぁ大泣きうさぎカナヘイきらきら





種村さんの漫画はジャンヌに出会ってからずっと大好きで照れラブラブ







キュンキュンする感じやトキメキを教えて
もらったなぁ。

ロザリオねだったなぁ(笑)



何といってもあの色使いと洋服デザインのセンスはやばい!!

どの作品の服装も全部好みなのっラブ

可愛くて女の子なら着たいって思うものばっかりカナヘイきらきら


あとね服のシワ加減と陰影がたまらないのーっ!!

これ共感してもらえるかなぁ?

もぅうっとりする照れ

お話も夢中になる作品ばかりなんだよねぇカナヘイ花



そんな種村さんの原画が間近で見れて
しかも写真OKなんて…

すでに待ち受けに設定済みグッ!!


ずーっと釘付けだったびっくりカナヘイきらきら

イ・オ・ン、神風怪盗ジャンヌ、時空異邦人KYOKO、満月をさがして、紳士同盟、猫と私の金曜日……………等々


特にジャンヌとKYOKOは舞姫の青春どストライクカナヘイハート

といっても小中学生の頃だったから、
チェックメイトの意味とか何で馬(チェスの駒)が出てくるのかとか全然分かってなかったけど(笑)

とにかく好きだって気持ちは覚えてる。

だって学校にマロンちゃんヘアーで行ってたもんてへぺろうさぎ


コミックの何巻だったかなぁ…

裏表紙かどっかにマロンちゃんヘアーのやり方が載ってたんだよねぇ爆笑音符

それ見てからしばらくずっとマロンちゃんヘアーしてたラブラブ

もちろんあんなに可愛くはなかったけどね…ショックなうさぎフフフ



KYOKOもハマってた記憶あるなぁ。




当時の私には少し難しい内容だったけど夢中だったなぁ。

きっとこの時が後に12人系が好きになるきっかけだったのかも…?
(星座とか干支とか時間とか…)




少女漫画から離れてた時期の作品がいくつかあって読みたくなった!

特に桜姫華伝!!

平安時代がモチーフの和風ファンタジーカナヘイきらきら

和風たまらんラブ

平安装束たまらんっラブ!!

気になるねぇつながるうさぎカナヘイハート





原画だから紙質やインクの感じが手描きなんだなぁと思わせるんだけど
絵心皆無な私には不思議でしょうかない(笑)

あんな素敵なキャラクターたちを産み出せるなんてほんとすごいなぁ…。

一枚一枚丁寧に描かれて塗られてて
全部が手描きですごく温もりがあった。

一人一人愛情込めてるんだなぁって。

いつか種村さんの素敵なキャラクターに声当てられるといいな。






赤薔薇種村有菜さん20周年おめでとうございます赤薔薇

とってもとっても楽しかったです花束