5日間にわたって行われたヨーヨーの世界大会
【WORLD YO-YO CONTEST 2015 – TOKYO】




今日をもって終了しましたー


選手のみなさま・スタッフのみなさま・出演してくださったアーティストのみなさま
本当に有り難うございましたぁ

そしてお疲れさまです

足を運んでくださった方々暑い中有り難うございました


世界一はアメリカの方だけど、6部門中4部門を日本が制したんです

凄いよね

これは日本の総なめも夢じゃない

やっぱり日本人の技術力や表現力は高いんだね







舞姫は5日間1FでイベントMCを担当させていただいていました



左の方はずっと一緒にMCしてくださった山田淳史さん




長いのかなと思っていた5日間もあっという間でした。


ヨーヨーに触れるのは小学生以来ではないかっていうくらい私には懐かしいもので、
もちろん大会とかがあるのは知ってたけど日本でやってなかったし私にはそこまで身近なものじゃなかった。

だからお話いただいたとき色々不安もありつつだったんだけど
関係者の方みなさんとっても優しくて親切で、ヨーヨーが凄く好きなんだっていうのが伝わってくるの。

そしてもっともっと広めたいって熱い気持ちをみんなが持ってる。

子供も大人もとってもキラキラしてるから私もすぐ興味湧いちゃって一生懸命習っちゃった

プロの技や演技を生で見るのもすっごく楽しいけど実際やったらもっと楽しめるね

折角の機会だから続けていきたいな





閉会式には今回のスペシャルサポーターである仮面女子のみなさんがLIVEをしてくださいました

そこでなんと急遽ヨーヨー対決をする事に



スタッフさんの間でそんな計画がされてたとは全く知らず直前に聞かされたのですが、
ロングスリーパー対決をしてなんと勝ってしまいました…

ほんと空気をよまずにごめんなさいー


でもでも!
私だってイベントに関わるからには少しくらい出来るようになりたいと思って合間をぬって練習してたんだもん!!

ループっていう技だって2回は出来るようになったし…


ある意味全く初めてでもこの短期間でこれくらい上達出来るよってアピールは出来たかな(^^;)

新しい形のヨーヨーは4日前に初めて触ったし。



この形ね

直接教わる機会はなくなるけどうまくなりたいな





閉会式終わりにMC陣で撮影





舞姫の右側にいる方はてりーさん(寺田真悟さん)

てりーさんは2001年の世界チャンピオンなんだよー!!!


そして左側にいる方は斉藤立聖さん

山田さんは最終日いなくて一緒に撮れなかった


斉藤さんとはご一緒することなかったんだけど
山田さんとてりーさんにはものすっごくお世話になりました

そしていっぱい勉強させてもらいました

最後には少し仲良くなれてて嬉しかったです(●´ω`●)



そしてそして更にお世話になったのが1F責任者の上村哲弘さん



ずっとずっと走り回っててみんなが頼りにしていた上村さん

5日間休む間もなかったのでとてもお疲れ顔です

上村さんがいてくれたからこそとても素晴らしいイベントになったと思っています

名前で呼んでくださっていたのが密かに嬉しかったです






もちろんその他にも沢山の方にお世話になりました

起用していただいて、この大会やイベントに関われて最高に楽しかったです

この出逢いに感謝してこれからも頑張っていきます

またみなさんに逢えるといいな