いよいよ今日から【WORLD YO-YO CONTEST 2015 – TOKYO】が開催されました




私は1Fのイベント会場でMCを担当しています






なんと40カ国以上の選手が参戦しているんです


結構前からヨーヨーの世界大会ってあるんだけど
日本で開催されるのは今年が初なんだって

だからみんなとっても気合いが入ってます


11もの物販ブースがあって色んな種類のヨーヨーを購入出来るし、分からないことは何でも教えてくれて
実際に体験できるティーチングエリアもあるんです

ヨーヨー初心者でも自分にあったものを選んでもらえるよ

昔からあるものだから家族みんなで楽しめちゃう


私がいる1Fのイベント会場は無料スペースで
スペシャルサポーターの仮面女子のみなさんがLIVEをしてくださったり
ダンスや三味線などとヨーヨーがコラボしたりと見たことのないイベントが盛りだくさん




もっとヨーヨーを幅広く知ってもらいたい、広めたいって気持ちが溢れてるイベントになっています




私はノーマルなものしかやったことないから間近でプロの技を見たらビックリ

めっちゃ速くてヨーヨーが生きてるみたいに動くんだよー


舞姫でも出来るのはこのタイプ



ノーマルなプラスチックで丸いやつ



でも今のヨーヨーはこんな形してるの





素材も違ってて回転の速さも凄くて普通に引っ張っただけじゃ手元に戻ってこないの

イベント終わるまでには手元に戻すやり方を修得したいな



14日以降はチケットを購入すると2階で行われている大会を実際に観戦することが出来ます

間近でプロの技を見て、体験エリアで実際にヨーヨーに触れて楽しさを実感してほしいです





Candyからの投稿