シロツメクサ | ~be my natural self~ 麻紀のブログ 

~be my natural self~ 麻紀のブログ 

声のお仕事や日々の出来事、ハワイ旅などの撮りためた写真なども気まぐれにアップしていきます♪


こんばんは星流れ星


今日は、大雨&強風で、交通機関も乱れましたが


皆さん大丈夫でしたかはてなマーク




実家の近くで、シロツメクサクローバーを目にし、懐かしいなぁ・・・と


思いながら、写真をちょっと撮ってみました黄色い花



クローバー


シロツメクサクローバーといえば、小学生の頃


よく首飾りなど作って遊んでいたなぁ・・・女の子


押し花にもしたかなぁ足あと


今の子供たちもやっているのでしょうかキラキラ


懐かしいなぁ(笑)ハチ



クローバー


シロツメクサ・・・


日本では、三つ葉は「希望」「信仰」「愛情」の印だそうです。。。


そして、四つ葉のクローバーを見つけた人には幸運が訪れる流れ星




シロツメクサの花言葉は、


    ~約束、私のことを考えて~


初めて知りましたが、こんな心に響く意味が込められていたのです音譜



花言葉で、何かを伝えるって・・・・


素敵ですね流れ星



あっ・・・、四葉のクローバー今度ゆっくり探しますキラキラ(笑)