ママ猫の顔に異変 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

クロちゃんのママ猫が、子ネコ2匹を連れ絶賛子育て中。

ここ数日他の居場所に移動せずずっとベランダの下に居ます。

 

今朝、カーテンを開けるといつものようにベランダで朝食待ちです。

 

 

 

おやはてなマークはてなマークはてなマーク

 

いつもなら、ニャーニャーと元気よく鳴いてごはんの催促なのですが、ニャンとも鳴きません。

 

じっと座っています。

 

むむはてなマークはてなマーク顔が・・・なんだか変です。

 

 

 

 

向かって右、ママ猫の左のほっぺがパンパンに腫れています。

 

どーしたはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 
写真だとあんまり分からないかもしれませんが、実物はもうパンパンは腫れ具合です。

 

 

ハチに刺されたかはてなマーク

アリにかまれたかはてなマーク

他の猫と喧嘩したかはてなマーク

歯が痛いのはてなマーク

歯茎が腫れてるのかはてなマーク

 

元気がない。

食べたいけど痛いのかなガーン

 

痛そうです。。。

 

 

カリカリよりも、ウェットフードをたくさん入れてあげました。

 

いつものように少し残してクルルンクルルンと鳴くと、子ネコちゃんたちがピョコンと上がってきます。すぐに、残りごはんをパクパク食べます。

 

 

 

 

そして、みんなでベランダの下へ。

おっぱいの時間ですね。

 

ママ猫は、大丈夫かな。。。

 

お昼も夕方もごはんを食べにベランダから出てきていますが、いつもより食は細く。。。

 

パンパンに腫れたほっぺた。

 

早く治りますように流れ星

 

 

 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

私の椅子を占領。

 
 

 
ご飯のときはそばでゴロン。