氷見うどん | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

職場でもらった氷見うどん。

富山県のものだそうです。

 

 

早速、冷やしぶっかけうどんを作りました。

温玉は今朝出社前にスマホでレシピを見ながら初めて作りました。冷蔵庫で冷やしておきました。

 

ねばねばオクラ。

豚肉の薄切りを茹でて。

お庭で茂っている青シソを切ってきて刻みました音譜

 
濃縮おつゆも付いていたので説明通りに水で薄めてぶっかけます。

 
温玉もちょうど良いぐあいに出来ていて大成功でした。
 

うどんはコシがあって細麺なのでツルツルと食べやすくて。

とっても美味しかったです。!!

 

氷見うどん。

大ファンになりました。

今後はお取り寄せしようと思います。

 

 

 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

 
今朝のおやつ。

 
その後は家じゅうをウロウロしてパトロール。
 
お気に入りの脱衣所の小窓からお外を眺めています。

 
見ている方角には斜め前に家があり、のら時代にママ猫に連れられて移動していた居場所の一つがあります。
思い出しているのかな。

 
そして夕食時のおやつ。
ちょっとだけだよ。

 
大きめのカリカリなので、美味しそうなカリカリ音がすごくいい。

 
そばでゴロン。

 
ゴロンするときに、よくおててがへの字に曲がります。

 
あんよはそろえて投げ出すような感じ。

 

これがクロちゃん流のリラックスポーズです。