茅の輪くぐり | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

この時期、地元の神社に、茅の輪ができます。

茅の輪くぐりとは、心身を清めて厄災を払い、無病息災を祈願する夏越の祓を象徴する行事のこと。

 

八の字半くぐって無病息災を祈ります。

うふふ、なぜかフレームインしてくる父上です。

 

敷地内は、近所の園児たちが作った七夕飾りがあちこちに。

 
 

 

風鈴回廊もできていました。

 

毎年あるので楽しみにしています。

 
風鈴の涼しげな音をお楽しみください。

 

梅雨明けもまだなのに、毎日35℃の猛暑日のような暑さ。風鈴の音だけで涼しく感じるのは有難いですねウインク

 

 

 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

 

冷房ヒエヒエのお部屋でまったり。

 
 

 
 

 

 

 

 暑い日でぐったりでも、クロちゃんが癒してくれますニコニコ