ランチDEバースデー | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

今日は、高校時代のお友達とランチをしてきましたナイフとフォーク

 

このお友達とは・・・。

 

 

という関係で。

おととしの再会以来、たびたび会っています。

 

ずっと犬を飼いたくて。

犬も猫も飼っているお友達。

我が家のお庭に通ってきていたのらねこ一家のことを相談したり、お世話になったりしたのでした。

 

犬を飼う気満々だったのに、猫を飼うことになり・・・。

親から断絶された子猫ちゃんたち。

シロちゃんは病気で亡くなり、今は、クロちゃんだけになりましたが、これで良かったのだと思います。

 

クロちゃんは相当な甘えん坊で。

それはもう、こちらがメロメロになるぐらいの甘えっぷりドキドキ

 

猫談義、犬談義で盛り上がりましたニコニコ

 

そうそう。

私の誕生日は5/19、お友達は5/22。

誕生日が近いということもあって、今日は、お互いの誕生日を祝うランチ会でもありました。

 

私はチキン南蛮と梅ピラフ。

お友達はハンバーグと高菜ピラフ。

それぞれ、半分ずつ交換して豪華なプレートになりました。

 デザートはケーキとアイスコーヒー。


私はフルーツタルト。



友達はマンゴーケーキ。

頂いた誕生日プレゼント。

可愛い猫ちゃんイラスト入りのTシャツ。

私は私と色ちがいのバッグと、ハンカチ2枚をプレゼント。

それから、お庭に咲いていたグラジオラスをプレゼントに。今年のグラジオラスは豊作です。







恒例のクロちゃんによるクンクンチェック。
う~ん、いい匂いだニャーニコ

新聞紙にく包もうかと思いましたが、お花が潰れそうだったので、花びんごとあげることに。
花びんは次回返品してもらうことに。

今年のグラジオラスは、ホント、きれいキラキラ

 たくさんおしゃべりして、食べすぎたランチタイムでした。



**今日のクロちゃん**

 

 

今日もあちこちでゴロン、ゴロン。









ガブガブ噛んでも甘噛みなので全然痛くありません。