後片付け | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

昨日は仕事は休みの日で。

午前中の予定が、結局夕方まで丸一日かかって、庭木の剪定や毛虫退治に追われていました。

 

水曜日からは天候が崩れ、雨続きになってしまうので、切り落とした枝や葉っぱたちをゴミ袋に詰めないと、びちょびちょぐじょぐじょになってしまう。濡れた葉や枝は重くなりゴミ袋詰めは大変な作業になります。

 

調子に乗って一日中チョキチョキしたは良いが、夕方になり、もう片付けまでできなーーーーーいえーんえーんえーん

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

なんとかしなければ。。。あせる

といいつつ、明日も明後日も仕事。

と言う訳で、父のグランドゴルフ仲間に助けを求めました。

 

2人男性が来てくれるということで。
片付けに必要な道具は分かるように置いておきました。

 
 

 
作業は午前中で終わったようでした。
 
お昼ごはんは、父上に作ってもらい食べてもらいました。
吉野家の牛焼肉丼(冷凍)を湯銭にかけてごはんの上にかけるだけ。さすがの父もこれぐらいはできる。無事にご飯を食べてもらったそうです。
 
帰宅して見たら、この綺麗さキラキラキラキラキラキラ

 
通路もきちんと掃いて綺麗になっています。

 
 

 
こちらの通路もピカピカです。
 

袋詰めもきちんとされて指定の場所に置いてくれていました。

10袋ぐらいありました。

 

ありがたや~。

晴れは今日まで。明日以降は雨続きです。

助かりました。

 

 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

主が仕事から戻ってテンション高めでしたが、疲れたのか、まったり。

 
 

 
電池が切れそうです(笑)

 
 

 
おやすみ。