二十五雑穀米 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

混ぜて炊いたら、お赤飯みたいな色になります。

二十五雑穀米。

 

赤くなるのは黒米のせいですが、プチプチもちもちが美味しくて、1ケ月に2~3回炊きます。

多めに炊いて冷凍保存したり。

 

入っている雑穀はこちら。

 

 

 

その雑穀米がこちら。

3合の白米に、大さじ2~3杯混ぜて炊くだけ。

私は少し多めに4~5杯入れます!!

 
ヤフーショッピングで定期的に購入します。
九州風土というショップです。

 
 

 
オマケが入っていました。
焼きのり。
おにぎりにしたら巻いてねってヤツですね。

 
 

 
九州風土というショップでは、時々二十五雑穀米が2個で半額になります。その時を狙って2セット購入します。

 
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれます。
内容量は450gなので薄くて軽い。

 
玄米やもち麦も大好きで。
食後の血糖値上昇を防ぐ効果もあるし、食物繊維たっぷり。
色んな種類の雑穀は、それぞれに役割があり、低カロリーなのに栄養豊富。ダイエッターにはありがたい食べ物です。
 
お弁当を作るのが面倒な時は、おにぎり2個をランチに持っていけばそれでお昼ごはんは十分。おにぎりって冷たいほうが太りにくいらしいです。だからレンチンは無し。職場の従食が休みで友達も休みの時は、おにぎり2個だったりします。

 

こういうものを取り入れて無理なくダイエットしていこう。

 

 

 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

 

夕方、私が仕事から帰ってくると、ハイテンションアップアップアップ
ご飯を食べている間も構って攻撃が絶えません。

 
 

 
食後もたっぷり遊んであげました。
遊び疲れてキャットタワーの頂上でウトウト。

 
おててアップ。ドキドキ

 
あんよアップドキドキ

 
寝顔アップドキドキ