終わったーーー‼ | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

終わりましたーーーー!!

確定申告!!

 

やったーニコニコ

これでひと安心。

 

病院を利用したらエクセルに入力して合計は出るようにしてあるし、領収証はその都度病院ごとのクリップに綴じてきました。

保険の控除などもハガキはまとめてあるし。

取り立ててやることはない。

病院の領収証など入力に必要な保険控除や源泉徴収票、その他の書類などはすべてひとつの引き出しに。

 

今年初、e-Taxでやろうと決めていました。

 

取りまとめたものを確認して、いざe-Taxに入力。

途中で、うむむ・・・分からん・・・。

毎年のように途中で断念えーん

 

そして。

 

今年も、途中で断念。

 

なんだかな~あせる

 

急きょ、午後からイオンの確定申告会場へ行くことにしました。

予約なしの飛び込みでもスグに案内してくれました。

 

毎年結構時間がかかりますが、おそらくe-Taxで申告する人が増えているのでしょう、少なかったです。

スイスイ進んで30分ほどで終了~音譜

 

一発OKでホッとしました。

 

来年こそはe-Taxで申告したいですニコニコ

 

なんと還付額はなくて、払わないといけない金額が22,000円あまり。

 

ひぃぃぃ・・・泣

 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

朝、確定申告の準備中。
クロちゃんも机に乗って応援してくれています。

 
陽が差し込みだしたら椅子にのって日向ぼっこ。
 
気持ちいいねぇ。
 
 
 
ふかふかのソファのひざ掛けの上、定位置でお昼寝。
 
眠くなってきたニャンニコ
 
 

父と一緒に午後からイオンの確定申告へ。

3時前、戻ってきたらお出迎え。

 
ぬし~、おかえりニャーンニコ
 
その後夕方まで私の足に乗っかってグーグー。
クロちゃんの体温でホッカホカラブラブ
 
ふさふさの耳毛。この後頭部が好きドキドキ