クロちゃん爪を切る の巻 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

のら猫 → 家猫お嬢クロちゃん。

クロちゃんとワタクシはとってもラブラブなので、普段爪で引っかかれたりすることはありません。

 

でも。

 

たまに、クロちゃんはワタクシへの愛が強すぎてどうして良いか分からなくなるらしく、スリスリペロペロからガブガブガリガリモードにエスカレートする時がありますゲッソリゲッソリゲッソリ

 

ホルモンのせいかしらん(笑)

 

そんなクロちゃん。

 

1歳未満なので、まだまだ遊び盛り。

おもちゃで遊ぶのも大好きだし、色んなものに興味津々です。

 

カサカサ触感が気に入ったのか、リビングの引き戸の障子部分を破かれてからは、そろそろ爪切りしないとな~と思っていました。

 

 

 

爪切り、決行です。

 

「クロちゃん、おいで~。爪切ろう音譜

呼ぶとトコトコやってきますが、まさか爪を切られるとは思っていません。

 

初・爪切りニコ

 

うまくいくでしょうか。。。

 

 

案外、すんなりキラキラ

抱っこポジションがうまくフィットしていなかったのか、最後は嫌がりました。

 

イケるじゃん!!

クロちゃん、お利口さん音譜

 

きちんと抱っこポジションを決めてから切る態勢にいかないと。

焦って早く切ろうとしたらいけないな、反省。

 

その後もう一方の手もきちんと切れたので、次は足の爪にトライします。

 


**今日のクロちゃん**

 

 

明け方4時半ごろトイレに起きたようでした。
スッキリしたのかそのままハイテンションで遊んでましたニコ
楽しく遊んだ跡。

 
お腹ペコペコで、伸び上がってごはんの催促。
 
 

お腹いっぱいになったら、ヒーターの特等席を陣取ってボーっとしてました。

 
 
 

午前中は出かけていて、お昼過ぎに帰ってきたら、またまたお昼ごはんの催促。その後はぐーぐーお昼寝していました。

 

明日はゆっくり遊ぼうね。