種まき | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

生協で、種や苗を取り寄せていたので、まとめて植えました。

 

ミニトマト。

 

これがとっても楽しみラブラブ

セットになっているので、とっても便利。

こんなたわわに実るのでしょうか。

楽しみ~~~ラブ

 
 

種は、たったの2つぶ。

これでいいのはてなマーク

しょっと不安だけど・・・、やってみよう音譜

 

ワレモコウを1株。

 
 
 

ミニひまわりセット。

フタは、鉢のお皿になります音譜

 
 
 
 
倉庫に眠っていた、ミニコスモスのセットも植種まきしてみした。

 
ミニトマト、ひまわり、コスモス。
 
余った種は別のプランターに。
 

それから、今年の3月に近所の園芸店で買ってきたミモザ。

 

 

昨日、実がついているのに気づきました!!

こんな実がつくのー!?

知らなかったー汗

 

早速ググってみると・・・。

ホントだー音譜

 

観察してみると、まだ緑っぽいので、茶色く実が熟すまでもう少し待ってみよう。

透けて見えるけど、1さやに3粒、種が見えます。

実が熟したら、種を取って植えてみようかなニコニコ

むっふーーー、楽しみが増えた。

 

マーガレットも気づけば、こんなにモコモコドキドキ

 
ミモザを圧迫しそうな勢い。
 
咲いては枯れてを繰り返しています。
数日前、蕾がいっぱいになってきた、と思ったら・・・。

 
一気にどーっと開花。

 

 
 

植えたときはこんな感じでした。

あれはてなマーク

すごくピンクが濃かったんだビックリマーク

 

 

こんなに広がって大きくなるとは思っていなかったので、植えたスペースが少々窮屈に(笑)

 

花色も、ベージュがかったピンクになりました。

肥料のせいかなはてなマーク

 

大きくなりすぎて、色が薄くなったか・・・。

どうしたら良いものか、ご存じのかた誰か教えてくださいー。

このままでいいのかしら。

間引きして株を小さくしたほうが良いのか。

ほっておいていいものか。

 

やっていて飽きないガーデニング。

ガーデニングに関してはまだまだ初心者で未熟なので。

これからもボチボチ頑張ってお世話しないとね。