じゃがりこ×かなへい | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

セブンで買いました。

じゃがりこのパッケージが可愛くて。

 

 

かなへいのうさぎですよね~。

 

LINEのスタンプでもよく使っています。

 

じゃがりこなんて、買うの久しぶり。

ちびサイズの袋バージョンも買いました。

 
たまにはこんなスナック菓子もいいですね。
 
今日は、午前中歯医者へ。
父上のうがい薬を購入。
1ケ月2本までと決められているので、毎月買いに行きます。
 
それからニトリへ。
収納ケースを買いたかったのと、父上用のベッドを下見に。
 
昨日朝、父上が倒れ、県病院の救急へ。
潰瘍性大腸炎がひどくなっていたので足腰にチカラが入らなくなってしまいました。おまけに肺炎も併発し(無症状ですが)、少し脱水症状もあるということで、入院しました。
しばらくは点滴治療で基本の体力を取り戻すとのこと。
入院予定は2週間。
 
前回は去年の10月でした。
1週間の入院でしたが、元のように歩けるようになるまで1ケ月かかりました。
今回の入院は2週間の予定。退院してから元のように歩けるまで2ケ月かかるのでしょうか。
 
退院したては体力もないので、布団の上げ下ろしはもうツライだろうと、ベッドにすることに。
 
設置場所の寸法は測って行っていたので、どれがいいか下見をするつもりでした。ちょうど良いベッド&マットレスを展示品で見つけたので取り寄せまでにどのくらいかかるか問い合わせカードをカウンターに持っていき調べてもらいました。
ちょうど来週に配送トラックも空きがありタイミング的にはばっちり。
急いで父上に電話し、了解を得てベッドを買うことに。
ついでに、ベッドサイドテーブルも購入しました。
下見のつもりが購入となりました。配送の手配もでき、ひと安心です。
 
ベッドを入れるために、片付けしないとな~。
来週は忙しくなりそうです。
 
父上がいないと、おうちがスースーして寂しいです。
ひとりの食事も味気ない。
2週間の辛抱です。