セルフネイルの秘密兵器 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

セルフネイル派のワタクシですが、この度、秘密兵器を買いました。

 

先日、近所のヤマダ電機に行ったときに見つけてしまったのです。

 

キュアネル

 

まあ、いわば、ネイルのプリンターのようなものです。

 

色んなデザインパターンから、選択したデザインを爪にプリントしてくれるんです。

 

なんて、便利なの~~~~音譜音譜音譜

 

早速準備してみます。

本体の他に、専用のプリンターインクと、プリコート。

それから、指を置く予備トレイ。

 

専用のアプリをスマホにダウンロードして、スマホ操作します。

 

インクをセット。

ネイルの下地は白色のマニキュアが良いとあったので、白マニキュアを塗ってから、プリコートを塗っておきます。

 

スマホのアプリとプリンターをリンクしておけば下準備はOK。

 

スマホでデザインを選びます。

 

今日は千鳥格子のワンピースだったので、コーディネートして、千鳥格子のデザインにしました。

 

プリントする指を選択し、指をトレイに突っ込んで、設定。

爪の大きさや形を検知して、合わせてくれます。

 

10秒ほどでプリントは完成ビックリマーク

また次の指を選んで、プリントしていきます。

 

トップコートを塗って完成です。

 

可愛いですね~ラブラブ

千鳥格子のワンピースとのコーディネートもバッチリです。

 

セルフネイルだと、色を変えたり、塗り方を変えたり、後はネイルシールに頼るぐらいしかできないし、プロのネイリストさんみたいに手書きでどんなデザインでも描いたりできないので、こんなデザインは、セルフではできない絵柄です。

 

めっちゃ簡単だし、便利だなー口笛

デザインはたくさんあるので、色々やってみようと思います。