ムーミン×アフタヌーンティー | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

アフタヌーンティーで見つけたムーミンコラボの商品。

 

一目惚れで購入したのがこちら。

 

ムーミン柄がたっぷりのティーポットとソーサー。

お皿はお皿として使うものだと思いますが、このティーポットを置くソーサーとして使いたくてセットにして買いました。

 

ストレーナーはフタと一体化しています。

ストレーナーが別であると、置き場に困って面倒だけど、フタと一体化って画期的ですよね~キラキラ

とっても気に入りました。

 
 
ピッタリ密閉で、茶葉の漏れがなさそうです音譜
 

ワタクシは、基本的にはコーヒー派ですが、紅茶を茶葉からこういうストーレーナーの付いたポットで作って飲むことはありません。でもこのポットは可愛いし、紅茶もたまには茶葉から飲んでみようかな~と思いました。リンゴや桃のフレーバーティーもいいですよね。

 

紅茶に限らず、日本茶のほうじ茶や玄米茶でもいいですよね~ニコニコ

 

そして、一目で気に入った真っ赤なマグカップ。

小ぶりなサイズです。

フタ付きなのが嬉しい。

これで大きなマグカップサイズがあればもっと嬉しいんだけど。

 
 
容量230ml。

 
目盛りが付いてるけど。
何のためかしらはてなマークはてなマークはてなマーク
 

ホットドリンクを楽しむ季節になりましたね。

ボーっとしながら、まったりゆっくりできる時間を作りたいです。