素焼きストーンで癒しの香り | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

先週、美容院へ行ってきました。
今年最後の美容院。
 
寒くなってきたので、全体的に少しそろえてもらう程度にしました。
 
これから、3月ぐらいまでは、少し長めを目指していきます。
といっても、周りの人に比べたらめっちゃショートですけど(笑)
ボブぐらいにしてもいいかな~音譜
 
でもまた、春になってあったかくなってきたら、
ムンムンしてガツンとベリーショートにしたくなるかもしれないあせる
 
1時間ほどでカットが終わりました。
 
暑い間は、シャンプーの際の、首のホットタオルもやめてもらっていました。汗が噴き出るので(笑)
アシスタントの人もちゃんと覚えていて、毎回、
「ホットタオルはやめておきますね~」と言ってくれていました。
 
もう寒くなったのでホットタオル再開音譜
久しぶりにやってみたら、とっても良い香りがする~~~ラブラブラブ
 
美容師さんに聞きました。
「あの香り、なにはてなマーク もしかしてアロマオイルはてなマーク
 
すると、バスエッセンスとのことひらめき電球
 
以前は、店舗がもう少し広くて、レジの向こうには、
アロマオイルだったり、ケラスターゼのシャンプー、トリートメントなどのヘアケアグッズが並んでいるスペースがあったのですが、店舗が少し狭くなったので、そういうスペースがなくなったのです。
 
そのバスエッセンスは、希釈して使うタイプですが、
直接肌についても悪いものではないので、香りが良いので、お洗濯の柔軟剤として使っているお客さんもいるそうです。
 
そこで思ったのが、アロマオイル代わりにしよう、ということでした。
 
実は、ゆるびさんから頂いた、無印良品の素焼きストーン。
 
アロマオイルを数滴たらして、ほんのり香るようなのですが、
いざ、アロマオイルを探そうとすると、
無印良品アロマ、どれも匂いがきつくて。。。
あちこちの雑貨屋さんに置いてあるアロマオイルを匂ってみるのですが「げほっ」となってしまい・・・あせる
どうしよう・・・と思っていたのでした。
 
やはり、瓶から直接匂うのと、蒸発して匂い立つのとは、またちょっと違うと思うのですが、どうやって選んでよいやら・・・。
 
だから。
 
アロマオイルでなくてもいいじゃない!?
みたいな悟りの境地にたどり着く寸前で(笑)
 
愛用しているヘアミストとかは、シャボンの香りだから、そういうのを吹きかけておいてもいいのかな~みたいな。
 
でも、美容院で首に当てるホットタオルの香りがとっても気に入ったので、バスエッセンスだけど、アロマオイル代わりに使うことにビックリマーク
 
ちょうど、在庫切れということで、後日取りに行くので入荷したら取り置きしてもらうことに。
 
やっと今日、取りに行ってきました。
2本もらいました音譜
 
 
早速、ゆるびさんから頂いた素焼きストーンに落としてみました。
キツ過ぎたら、希釈して使えばよいので、
まずは希釈せずにまずはそのままで使ってみました。
 
 
ストーンからほのかに香ってくる感じで。
希釈しなくても良さそう音譜
 
とっても良い香りですーラブ
 
ほんのり香ります。
いい感じ~ドキドキ
 
お友達から「生活の木」のアロマエッセンスもいいよ、と聞いて、
売り場が一番気に入った香り。
ピロースプレーですが、ストーンに吹きかけてみてもいいかな~と。
ストーンがあと5個あるので、バスエッセンスの香りに飽きたら、こちらを使ってみてもいいな~と思っています。
 
 
 
探しに探した香り。
随分悩んで、迷って、ちょっと大変だったけど。
 
たどり着いた香りは意外なものだったけど、
時間をかけて探して良かったですニコニコ
 
ゆるびさん、
素焼きストーン、ありがとうございますニコニコニコニコニコニコ
 
 
美容院の際、ランチはいつものカフェ「ウルワシ」へ。
グツグツのスパゲッティグラタンが美味しかった~ニコニコ
 

 
次回の美容院は6週間後に予約しました。
伸びてもガマンできるかな~。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
12月25日まで、カウントダウン音譜

毎日、ポールアンドジョーのクリスマスアドベントカレンダーの開封を報告していきます音譜
 

12月10日、今日の開封
ハンドクリーム
 
今日はハンドクリームでした。
容器の絵にあるように、松の木の香り。ハーブ系に近い森の香りがしました。あまり好きな香りではないかもしれません。。。