ハロウィンネイル | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

少し早めですが、

ハロウィンネイルやってみましたハロウィンおばけハロウィンおばけ

 

使ったネイルシールはこちら。

AwesomeStore オーサムストアで買いました。

 

 

 

私はショートネイル派。

爪も小さいので、シールを自爪に合わせるのが面倒ですが、コツが分かったら、案外簡単です。

 

貼って切るだけウインク

 

使いたい絵柄が良く見えるように位置を決めて貼り、余った先端は爪切りで切り整えます。

 

幅が余った分は、カッターで切ります。

クラフト用の細身のカッターが、ネイルシールを使う細かな作業には向いています。

 

 

 

クモは嫌いですが、薬指に貼ったクモの巣は気に入りました音譜

 

今日はリウマチの定期のお薬をもらいに午前中かかりつけの内科へ。

平日は患者さんも少なくてストレスフリー音譜

 

先月お薬を増やしてもらって腫れも痛みも劇的に改善したので、

追加したお薬は減らしてもらおうと先生に相談。

 

スグに減らしてまたぶり返してもいけないので、念のためもう1ケ月様子を見ることにしました。

来月このまま腫れも痛みも少なかったら、お薬を減らします。

できるだけ副作用の少ないお薬で症状を抑えていきたいです。

 

血圧測定や採血をする看護師さん、受付の事務員さん、薬局の薬剤師さんたちにも、今日のネイルは大好評でしたドキドキ

 

もちろん31日当日もまたハロウィンネイルしますハロウィンおばけハロウィンおばけ

季節やイベントに合わせたその時々のネイル。

とっても楽しくて、気分転換になりますニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

さて、今日は雨だったので、さすがに肌寒かったです。

まだ、家の中では半袖Tシャツにサブリナパンツですが(笑)

 

温かい飲み物が恋しい季節。

普段、コーヒーはとんでもなく苦いブラック派ですが。

たまには甘~いものもウインク

 

お気に入りのロイヤルミルクティーとカフェオレ。

混ぜるだけでふんわりな泡立ち。

 

そして無印良品で好きなスープ。

 

先日、タリーズで見つけたミャラウィちゃん。

帽子をかぶった子と帽子なしの子。

 

 

パールのネックレスとふわふわの尻尾がチャームポイントラブラブ

 

タリーズのぐるぐるクッキー大好き。

 

あちこちでハロウィン。

ワクワクします音譜

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

今夜は、中華丼。

副菜は酢の物。

お味噌汁も作ろうかと思いましたが、入れようと思っていたお豆腐がなかったので、一気にテンションがダダ下がり(笑)

ま、いっか~って感じで味噌汁は作りませんでした口笛

 

 

今日は雨になりましたが、明日はお天気が良さそうです。

午前中に片付けないといけない書類があるので、気合いを入れて頑張ります。