カステラ★上野風月堂 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

風月堂と言えば、ゴーフルですよね。

 

カステラがあるようで、注文してみました。

缶に入ってるんですって。ワクワクラブラブ

缶にカステラが入っているって、いったいどんなのはてなマーク

 

今日、届きました。

 

大きいのと小さいサイズを1個ずつ。

 

まずは、箱ですね。

 

中を出すと、缶です。

ワクワクラブラブ

 

なるほど~。油紙に包まれています。

 

油紙を引っ張り上げると、缶から取り出せます。

 

わっほーラブ

 

すごい厚みです。

外見は、普通のカステラとは、ちょっと違うようです。。。

 

あれはてなマーク

 

あれれはてなマーク

いつも見かけるカステラとは違う。。。

黄色くないですね。

 

食べてみたら、カステラというより、どちらかと言うと、焼き菓子の分類なのかな~。

これをカステラと呼ぶのかな~。

マドレーヌのような。。。でも卵、卵してなくて。

なんだろ、あっさりしたカステラのような・・・カステラじゃないものはてなマーク

 

うん、これはこれで美味しいのですがニコニコ

想像したカステラとは全然違いましたあせる

カステラのフワフワ感もない、生地はしっかりしています。

固くはないですけど、しっとりはしていない。

うう~~ん。表現がムズカシイな(笑)

 

賞味期限が11月まであります。

結構もつのねあせる

小さい缶は開けてません。

誰かにあげようかな・・・。

 

ちょうど午前中はお手伝いさんがお掃除に来てくれていたので、切り分けた右側の5個ををお裾分けしました~。

 

風月堂と言えばゴーフルですが、季節のマロンが試食で入っていました。

 

パッケージを開けると、栗の香り~~~~ラブ

サックサク音譜

こちらは、安定の美味しさ。

 

取り寄せてみないと、分からなかったカステラ。

長崎カステラ文明堂のほうが好みだったかな~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

普通のカステラが食べたかったんだけど。

 

話はかわりますが、昨日の夜は、ご飯を用意するのが面倒だったので、「濱かつ」にとんかつを食べに行きました。

 

 

胡麻をすりつぶして、準備万端。お料理を来るのを待ちます。

 

 

濱かつスペシャルを注文しました!!

 

 

お腹いっぱいで大大大満足な夕食でしたニコニコ