シャトレーゼのマスカットケーキが・・・ | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

なんだか、ケーキが食べたくてニヤリ

シャトレーゼのケーキを買いました。

 

ショーケースを見ると、シャインマスカットのケーキがありました。

季節ものだし、そろそろシャインマスカットも終わりですよね。

 

買ってみようか、という衝動にかられました(笑)

 

 

チーズケーキもいいな~ということで。

叔母さん夫婦が来る予定だったので、4個買いました。

 

ケーキフォークにはこれ。

フランフランで買ったものです。

こういう可愛いのってテンション上がりますね~音譜

 

結局、予定変更になり、叔母さん夫婦は別の日に来ることになったので、仕方なく、ケーキを食べることにしました。

 

 

私、生クリームが苦手で笑い泣き

 

だからチーズケーキを食べようと思ってたのですが、食べる人がいなくなったので食べてみることに。

 

生クリームはぜ~んぶ削り取って、スポンジと、マスカットを食べました。

 

マスカットは美味しかったですが・・・、

スポンジが、パサパサで。。。ガーン

 

これ、いつ作ったケーキなのはてなマークって感じでしたーあせる

残念・・・・汗

 

ケーキって、スポンジがしっとりフワフワでないとダメですよね~汗

生クリーム、削ったものの少しは残るから。

ウっときて・・・。

スポンジパサパサで。

コーヒーで必死に流し込みました~(笑)

 

最近、ケーキ食べたいビックリマークと思って買うんだけど、あんまり美味しく食べれません。嗜好が変わってきたのかな。。。

 

毎日死ぬほどチョコレートも食べていたのに、今は以前ほど欲しくなくなりました。。。

板チョコとか、ベッドに入ってもぐもぐ一枚食べてそのまま寝たり。

 

昔は緑茶が飲めませんでしたが、今は大好きラブラブ

 

食べ物の嗜好って、年齢とともに変わってきますよね。

 

なんだかなぁ~あせる

 

チーズケーキは夜食べてみましたが、半分しか食べれませんでしたダウン

チーズケーキは美味しかったのですが、食が進まず(笑)

残念ながら残りは廃棄処分。

 

食べたいと思っていざケーキを口に運ぶと、なんだか、胸がいっぱいみたいな。どう表現したら良いか分からないけどそんな感じです。

チョコも同じ。

 

ケーキは、しばらくいいかな・・・。