元旦に届いたミニオンズのスマホケース | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

年末にスマホを機種変し、スマホケースをネットで購入。

ミニオンズにしたくて色々と探していました。

 

可愛いのを見つけたので、お友達の分もお誕生日プレゼントにしようと(同じ機種なので)、注文しました。

 

どれも可愛いデザインで絞り込みが難しく、結局4点注文しました。

 

ショップの発送方法を確認し、自宅近くに佐川急便の営業所があるから自分の都合の良い時に取りに行けるので、発送先住所を佐川急便の営業所止めに。

 

しかし、年末もう押し迫っていたので、ショップからの発送連絡メールがなく、年明けの発送かな・・・と残念に思っていたのですが、ふとネットの注文履歴を見てみたら発送済みに。

 

しかも海外から!

 

しかも指定した佐川急便でなくなんと国際郵便で!

 

ええ?

 

発送先住所は佐川急便の営業所止めにしちゃったよーあせるあせるあせる

 

とりあえず、郵便局に電話して郵便局留めにしてもらえるよう依頼。しかし、まだ国内税関を通っていないとかで、局留めの手続きをしてもらえず。国内税関通過後に再度電話で依頼するようにオペレーターからの指示。

 

そして、発送の追跡番号から、国内到着、税関通過を確認して、再度郵便局へ電話。なんとか局留めの手配をしてもらいました。

 

元旦にやっと受け取りの郵便局に「保管中」となったところで、取りに行き、無事に受け取ることができましたウインク

 

お友達にはこちらのオレンジのボブをプレゼントすることにしました。

 

嬉しいことに、スマホケースにはストラップホールがあり、取り外し可能なスマホリング付きのストラップが付いていました音譜

 

自分用には残りの3つを。気分によって使い分ける予定です。

とりあえずは、一番左のボブを装着。

なかなか可愛いですラブ

 

年末から受け取りまで気をもんだネットのお買い物となりました~あせる

 

大事に使おうと思います。