レトルトだけどかなりな美味しさ | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

レトルトだけど、かなりな美味しさのハヤシライス。

 

初めて買ってみたのですが、コレが結構美味しかったんですよニコニコ

 

夕食は前日の夜に用意しておきます。両親は夕食時間が早いので、私が仕事を終えて帰ってくる時間には待ちきれないので、準備は前日の夜。例えば、カレーやシチューをお鍋で作っておいても、父上が温めると、弱火でじっくり、しかも焦げ付かないように混ぜながら温めるということを何度言っても理解してもらえないので、せっかく美味しいのを作っても、鍋底を真っ黒に焦がしてしまう父上。なので、時々レトルトのものを用意しておきます。レトルトはお湯で温めるか、容器に移してレンチンするか、なので焦げ付くことなく食べられる。不器用な父上でも大丈夫(笑)

 

久しぶりにこれは大ヒットだったようで、両親もお気に入りです音譜リピ買い決定ですグッド!

 

明日の夕食はソーメンにしようと、先ほど準備が済みました。

 

今日のお昼ご飯は、作ったホットケーキを冷凍してあったので、解凍しえて持参。デザートはカットパイン。ちょっと物足りないな~ぐらいの量が午後から眠くならずにお昼にはちょうど良いです。

 

さて13~15日のお盆期間。休みの部署も多く、お仕事量はびっくりするぐらいの少なさ。こうも少ないと一日の時間を持て余し気味です。明日は出社する人も少しは増えるでしょうから、お仕事量が増えるといいな。

 

台風が去って、いきなり土砂降りになったり、急に陽が差したり、変な天気でした。秋っぽい雲です。

 

でもまた別の場所からの空には、こんな雲。

 

金曜日までなんとなくスッキリしないお天気が続きそうです。