握ってみました♪ | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

今日は一日早い母の日メニュー音譜

 

午前中に父上と一緒にかかりつけの内科へ。月イチの通院日です。早めに終わったので柳丸のマックスバリューへ。

今夜は何にしようかな~と悩んでいたら、新鮮な寿司ネタがありました。

 

安いね~ニコニコ

 

さて、握り寿司を作るには、すし飯を作らないとね。夕方4時頃にご飯が炊きあがるように炊飯器をセット。炊き立てご飯に、酢と砂糖と塩少々・・・目分量でテキトーですよキラキラすべては想像の世界(笑)こんなもんかなぁ~とすし飯を作り、うちわでパタパタ扇ぎながらご飯を切るように混ぜ・・・冷ます。

 

そして、イメージを形にすべく、テキトーに握ってみる。

 

あら、結構いい感じ音譜音譜音譜

 

完成ですキラキラ

 

あは、ちょっと不格好だけど(苦笑)あせるあせるあせる

 

お寿司なんて生まれて初めて握ってみました。スーパーの寿司ネタセットで充分それらしいのが出来ましたよニコニコニコニコニコニコ

 

イカのお刺身。

 

アサリのバター焼き。

 

我が家でバター焼きで使うのはこのバター。切れてるから便利音譜

 

デザートはカットパイン。

 

父上も母上も「美味しい、美味しい」と完食してくれましたニコニコ

 

喜んでもらえて良かったウインク