紫蘭が咲く庭 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

紫蘭が咲きました。我が家のお庭。

 

可憐ですね。

 

この色が好き。

 

私が生まれて名前を付けるとき、紫 という漢字の入る「紫帆」という名前が第一候補だったそうです。結果、まるで違う名前になりましたけど(笑)画数が良くなかったみたいで。。。もしも「紫帆」だったらどんな性格でどんな人生を歩んでいたでしょうか。紫蘭が咲く時期になるといつも自分に付くはずだった名前を想います。

 

ここ2週間ほど急に暑い日が続いたのでオオデマリは黄緑色を通り越して一気に白くなりました。

 

 

 

本当なら4月には、こんなキレイな黄緑色なんですけど。コレは去年の写真。

 

今日は曇りでした。雨かもしれないと思い、駐車場は職場ビルの隣の立体駐車場へ。お仕事量は少なめ。月曜日なのでまったりスタートでした。明日は午後から出社。ボチボチ頑張ろーニコニコ