ネーブルの苗木を植えました | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

今日は父上が植木カッターを買いたいというので午後から近くのホームセンターへ。チラシでチェックしていたのか、充電式+替え電池2個付き、先端カッター90℃角度調整可、持ち手2段階伸縮などすべての欲求を叶える植木カッターを購入。2万円弱。なかなかの高級品ですな。

 

先日、84歳になる父上は、はしごに乗って植木をチョキチョキ切っていたらあやうく落ちそうになったらしく・・・骨折して歩行困難+寝たきり+痴呆になることを考えたら大変なので、このぐらいの出費は安いもんだわよ(笑)

 

ついでにホームセンターの入り口で見つけたネーブルの苗木。コレも買うことにしました。

 

家に帰って早速植樹。

 

私、指示する人、父上、植える人。

 

そうそう、深く掘ってね。

 

肥料もたっぷり入れてね。

 

84歳の父をコキ使う娘、写真撮影に大忙し(笑)

 

 

ある程度の大きさになる事を想像して、周辺のスペースを確保。植えてから実がなるのは2~4年後らしいので、ボチボチ育ってくれるといいな。

 

隣のスペースには柿の木。桃栗3年、柿8年というぐらいだから、柿の実がなるのはまだまだ数年先だわね。

 

お庭のちょうどこのピンクのツツジが植わっている反対側には白のツツジがありまして。。。

 

この白のツツジもこんもり。かなりの大きさです。

 

 

真っ白で吸い込まれそうです。

 

一部、ピンクのツツジと混ざってますよ。

 

 

濃いめのピンクツツジは今年はあまり花の付き具合が良くなくてまばら。

 

お花は濃くてキレイですけど。

 

オオデマリの木も白い花をつけ始めました。

 

 

 

我が家のお庭は色んな木や花があって一年中目を楽しませてくれます。お天気の良い日のお庭散歩は癒されるぅラブ

 

さて、今夜はお料理がめんどくさかったのでラーメン屋の出前を頼みました。野菜たっぷりラーメン。久しぶりで美味しかった~。

 

今夜はブラウスやハンカチにアイロンを掛けて、お風呂に入る前に少し目立ち始めたこめかみの白髪をカラーリング、そしてお風呂から出たらコーヒーを飲みながらネイルチェンジ。

 

また一週間、頑張らないとね。