断捨離サンデー | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

今日は午前中ダイソーに行って来ました。お目当てはハガキホルダー。今年もらった年賀状の整理用と、友人の引っ越しやショップからのお知らせハガキのストック用に。100均ってホント便利だなぁ乙女のトキメキ

 

明日の月曜日は金属や不燃物、木曜日は古紙古布の回収日なので、合わせて片付けと整理整頓。ゴミをたくさん出しました音譜

 

ゴミの日にタイミングを合わせて片付けをしないとゴミが何週間も溜まりっぱなしになるので今日はのんびりとテレビを見ながら、ボチボチお片付け。

 

「いつか使うかも」という観念で取っておくショップの袋や空き箱が溜まりに溜まっていたので整理したり(半分は捨てました)、「痩せたら着れるかも」という淡い期待で取っておいた一番痩せていた頃に着ていた服。もう何年もタンスの引き出しに眠ったまま(苦笑)。どうして私はこんなに「捨てられない生き物」なんでしょうねぇあせる

痩せたらまた似合う服を買えばいいのに、過去の栄光(あの頃●●kgでコレが余裕で着れてた)に浸っても仕方ないのに、ネ汗汗汗

 

そういう意味で思い切って「断捨離」ですよキラキラ

 

随分スッキリ片付きました。アメーバのブログでもミニマリストの方のブログを時々拝見しますが、私はいつか使うかも、いつか着れるかも、で物がどんどん増えていくタイプなので、時期を見て時々大掛かりな断捨離作業になっちゃう。ミニマリストの方を見習って普段から必要最低限のものだけを身の回りに置いておく、ができるようになりたいものです。

 

さて今日のお昼はちゃんぽんを食べました。冷凍食品ですけどね。久しぶりに美味しかった。冷凍ちゃんぽんは生協で買ったもの。コレが一番好きな味です。

 

そして夕食は昨日マックスバリューで買ってきた冷凍ギョーザを焼きました。

あは、焦げちゃったけど!!!!!!

味は美味しかった。

 

大根とにんじんの酢の物。

 

ごま油とにんにくを効かせ塩昆布で味付けした白菜。

 

デザートはカットパインとキウィ。

 

さて、今夜は一週間分のお仕事着のコーディネートを決めたら早めにお風呂に入ります。お風呂から出たらネイルチェンジ。

寝る前にスクワットや腹筋も頑張りますが、お風呂上りのデザートも楽しみ音譜サーティーワンのアイスクリームにしようかな。