愛と希望と勇気の日 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

車のナビは、エンジンをかけると、

今日が何の日か教えてくれます。

 

スーパーへ行こうと車に乗ったら、ナビが言いました。

「今日は、愛と希望と勇気の日です。」

 

ん?何の日だって???

 

気になって家に帰ってから調べました。

1959年1月14日に南極大陸で1年間置き去りにされた日本の南極観測隊の樺太犬のタロとジロの生存が確認されたことに由来し、人々に愛と希望と勇気を与えたので記念日に制定されたそうです。

 

そうなんだ~。

 

なんだか素敵なネーミングニコニコ

 

犬、大好きドキドキ

いつかは飼いたいな。

 

さて、先日ネットで購入したお財布が届きました。

トリーバーチの長財布。

トリーバーチには珍しいデザインと色が気に入って購入。

グレーベージュが大人っぽいカラー。

 

大きく空いて、大容量です音譜

 

歴代のお財布はコーチとGucci。

手放したものもあって手元にあるのはお気に入りの3つ。

 

どれもまだまだ現役。

大事に使います。

 

明日は今日よりもさらに冷え込むとの事。

さすがの南国もヒエヒエです。

でも南国だから雪は降らないよなぁ。。。雪だるま