年賀状作り | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

そろそろ年賀状を作らねば。

ハガキは先月購入済み。

毎年、年賀状ソフトの本を
駆使して作成します。
 
先週買っておいた本から、
好きなデザインや文字を
編集して・・・。
 

父上の。
 

母上の。
 

私の。
 

をそれぞれ作りました。


今日は朝のうちに洗濯と掃除。
あとは年賀状を印刷したり、
ネットで気になるお洋服を
チェックしたりして
おうちでのんびり過ごしました。

お昼すぎに散歩に出た父上が
たい焼きを買ってきました。
 

まわりがサクサク。
あんこたっぷり。

夜ごはんは手抜きカレー。
市販レトルトカレーの味を整えて、
余って冷凍していたミンチを投入。
そして細切りにして茹でた人参も
ついでに入れました。
 

大皿で食べると食べ過ぎてしまうので
小さなボウルにお茶碗1杯分のごはんで
頂きました。
ダイエットだ、我慢・我慢(苦笑)。

そしてスライサーでカットしたキャベツと
細切りにして茹でた人参のサラダ。
 

デザートは蜜の入ったリンゴと
完熟カットパイン。
 


明日は、一枚一枚一言添えて
宛名書き。
終わったら、
カーディガンや上着、ジャンバーなどを
クリーニングに出しに行って、
本屋さんでものぞいてみようかな。