退院なのにひと騒動 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

今日は母上の退院日。

なのでお仕事はお休みをいただきました。

朝8時には病院へ行き、
着替えや片づけ荷造りやら。

そうこうしているうちに
母上の様子がどうもおかしい。

みるみる顔が真っ白になって・・・・。
また血圧低下。
トイレに行ったら、また意識喪失。

そして3分ぐらいしたら意識は戻ったけど、
血圧が上がらず。

そこで、車椅子に座っていたところを、
またベッドに横になり・・・・。

主治医と担当医は今日は手術デー。
昼前に手術が終わるというので
それまで安静に寝て待つことに。

動悸がする、というので
とにかく寝て安静に。

なんだかねぇ。

これで退院していいのかしら!?

家でこの状況になったら、
昼間は父上しかいないので、
きっとパニクってまた救急車を呼ぶ
ハメになりそうな。

お昼前に手術を終えた先生たちが
ベッドのところに来てくれました。

その頃にはもう意識もはっきり戻り、
血圧は上が85ぐらいだったけど、
まあ意識は通常に戻ったので、
先生に診てもらって、いざ退院。

はぁ~どうなることかと
思ったけど、
「帰る、帰る」と言って聞かない母上。

はい、はい、帰りましょうかね(笑)

そんなこんなで、
朝一番に退院の予定が
午前中病院で足止め。

とにかく無事に帰宅しました。

午後は、お昼ご飯を食べて、
母上がお昼寝をしている間に、
新しくもらった薬の整理や、
洗濯などを。

夜ごはんは、母上のリクエストで、
寿司虎のお寿司をお持ち帰り。

 

 

炙り寿司も。
 

明日一日お仕事を頑張れば、
週末です。

今日は台風みたいな豪雨と強風でしたが
明日は晴れるみたい。

定時で帰れるといいな。