土曜のお出かけ | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

本日は、アイスキャンデーを食べて歯が折れた母上の歯医者治療に付き添いです。

予約してあった介護タクシーで到着。
かかりつけの歯科医院にはクリスマスツリーがありました。
 
そして受付横にはキラキラのツリーが。
 
治療が終わった後、再びお迎えの介護タクシーを呼び、今度はデパートへ。
デパートの中にある蕎麦屋でランチです。
 
お昼は多くて順番待ちです。
ここのお蕎麦が母上も私も大好き。
店員さんもテキパキしていて気が利く。
いつも車椅子の母上がダイレクトで座れるテーブル席を、
椅子を1個スッと抜き、スペースを空けてくれた上で、
速やかに案内してくれる。

鴨南そばを食べたかったけど、
鴨肉の仕入れがなく、鶏肉バージョンで。
 

午後からは応募者からの連絡があり、たまたま自宅近くで面接を設定できた。
とても良い感じの学生さんだったので、
早速月曜日から日南の建設会社さんとやり取りして送り込みの手配を。
それから追加でもう1名の手配も発生。
またまた月曜朝は7時に日南へ直行、2名を送り込むこになりました。

ふぅ~。
慌ただしい一日。
疲れたので夜ごはんは、「ほっともっと」で「すきやき弁当」を調達。
 
味が染みていてとっても美味しい~。


さて、と。

明日は午前中、給油と洗車。

午後からは社長と会い、一大決心をお伝えする予定。
どうなることやら・・・。