時間×場所の自由を手にいれた

ハーバード ビジネス スクール卒が教える


夢を叶え続ける人生を実現するために

必要な様々なTIPSを伝える
地球と次元の旅人ブログ🌏

 

 

前回の投稿では

「自分への貢献について」お話をしました。

 

  あなたにとってのタイミングは、いつですか?


私は欧州の成功者から
 

「タイミングは、

 人生において3番目に重要だ」
 

と言われてきました。
 
1番目と2番目に重要なことは
後ほどお伝えしますが、
 
成功者であればあるほど

「タイミング」の見極めを大事にしています。
 
それは何故か?
それは人生を愉しんでいるからであり
自分のタイミングでは決して動かず
主導権を相手に委ねているからです。
 


え、タイミングって自分のものでしょ?
 
と思われるかもしれませんが
成功者の世界では違うんです。
むしろ、その逆なんです。
 
何故なら、
タイミングというのは
相手のタイミングを察知できる能力であり
「今」しかないこと。
つまり「ラストチャンス」なのです。
 
素晴らしいものであればあるほど
相手のタイミングは早いもので
素晴らしいものであればあるほど
自分では想像も出来ないことだったりします。

ちなみに
うさんくさいと感じることがあれば
自分の常識の幅が今どのくらいなのか
一旦考えて正確に見極めてから
もう一度うさんくさいものに
むきあってみてください。
 
例えば

「3日で1,000万円稼ぐ方法教えます!」

というフレーズをみると

「うわ、あやしいなぁ、、、」と
感じる人が多いかなと思いますが、
人によってはそれが本当に
普通のことだったりします。
(稼ぎ方はともかくとして)
 
ちなみに私の友人は
1分間のスピーチで
1,000万稼ぎました。
それも、正攻法で。

そういう世界も
世の中にはあるのです。
 
話をタイミングに戻しますが、
富裕層の成功者が
2番目に大切なものって
何だと思いますか?

スクロールする前に
少し考えてみてください。 






 
考えてみましたか?
 
それは
 
【本物の成功者と出会える人脈】
 
です。

ここで大事なのは
「本物の成功者」
ということです。
 
何千万〜何億稼いでいます
タワマンに住んでいます
とかではないんです。
 
本物の社交を知っていて
咄嗟の選択肢に迷わず決断して
人生愉しみながらビジネスを展開し
美しいを最上位概念で生きている
そんな人たちです。
 
人生は、短い。
時間は、命(有限)。
 
人生を愉しむことが出来ていない人は、
大体タイミングを軽視しすぎている傾向があります。

 

自分より常識より

明らかに人生の幅が広い人から

何かしらの声をかけられたら

とにかく話だけでも聞いてみたらいい。

とりあえず、やってみたらいい。

 

そうしないと

もう二度と、その人から声はかからなくなります。

 

だって大切な命と同義語である時間を使って

あなたのために話をしているのに

それを聞こうとすらしない人に

もう一度声をかけたいと思わないですよね。

 

あなたが逆の立場だったら、どう思いますか?

 

だから

「ラストチャンス」なんです。

 

後からやろうとか

自分のタイミングがきたらやろうとか

これが片付いたらやろうとか

そういう悠長なことを考えているくらいなら

やらないほうがいいです。

 

すぐやらない時点で、もう終わっているから。

 

 

あなたのタイミングは「いつ」ですか?

 

 

 キラキラInstagramはこちらキラキラ

 
 
フォローしてね