時間×場所の自由を手にいれた

ハーバード ビジネス スクール卒が教える
Personal Profiling 起業塾 主宰

 

日本で一番パリが大好き‪‪な

SALON DE REVIE 代表 maki です 🇫🇷💕


夢を叶え続ける人生を実現するための

TIPSをお伝えする
地球の旅人ブログです🌏

 

 

  117(イイオンナ)の日ハート


ボンジュールハイヒール

 

今日は11月7日(イイオンナ)の日ですねピンク薔薇キラキラ

皆様はどんな1日を過ごすのでしょうか?唇

 

イイオンナになるために

日々ご自身の美容や健康に

気をつけていらっしゃる方も多くいると思いますが

心と体は繋がっているので思考も磨いていかないと

本当の意味でのイイオンナにはなれませんウインク

 

思考といっても色々とあると思いますが

本日はイイオンナになるために必要な

LOVEOLOGY(恋愛学)をメインテーマとして

男と女の思考の違いについて、シェアしますねおすましスワン

 

 

まずは DJあおいさん著書の

「ていうか、男は「好きだよ」と嘘をつき、

 女は「嫌い」と嘘をつくんです。」

に記載されているこちらの文章一部抜粋ピンク音符

 

男女の違いあるある

男は好きだと嘘をつき、

女は嫌いだと嘘をつく。
 

快楽に負けないのがいい男、

寂しさに負けないのがいい女。
 

男は感謝されることを求め、

女は大切にされることを求める。
 

男は安心すると浮気をし、

女は不安になると浮気をする。

男は純情を隠すために変態を装い、

女は変態を隠すために純情を装う。
 

男が忘れてほしい事ほど覚えているのが女、

女が覚えていてほしい事ほど忘れるのが男。


男は自分の女の周りの男が信じられない、

女は自分の男が信じられない。


男は大人のフリをした少年であり、

女は少女のフリをした大人である。


強い女を弱くするのがいい男、

弱い男を強くするのがいい女。

男は恋して強くなる、

女は恋して弱くなる。


男は愛して弱くなる、

女は愛して強くなる。


男は情報を求め、

女は共感を求める。


男は悩み事はひとりで考えたい、

女は悩み事は話してスッキリしたい。


男にとって会話はただの報告、

女にとって会話は親密さの象徴。

男は挫折することを恐れ、

女は拒否されることを恐れる。


男にとって仕事は人生の目的そのものだと思う、

女にとって仕事は人生のプロセスの一部と思う。


男は結果を最短距離で取りに行き、

女はプロセスを大切にして遠回りをする。


男は過去の恋愛を個別フォルダに保存、

女は過去の恋愛は次の恋愛で上書き保存。


男は優しくされ許されたい、

女は愛され大切にされたい。

男は仕事を忙しいと恋愛をそっちのけ、

女は仕事が忙しくても恋愛を忘れない。


会えない日が長いほど恋人に会いたくなるのが男、

会えない日が長くなるともう会わなくても良くなるのが女。
 

==========================


いかがでしょうか。


男性と女性はお互い異星人笑いだと例えられるほど

脳の仕組みが異なり理解し合うのは難しいのですが

 

役割が違うからこそお互いに尊重し合い

助け合えたら素晴らしい関係になれるんですよね。

 

男性の仕事への意欲を掻き立てるのは女、

女性の美容への意欲を掻き立てるのは男。


最初から自分と同じだと思うから、

わからなくなったりして喧嘩をしてしまい

仲違いをしてしまうことが増えてしまうんです。

 

でも最初から自分と違うと思えれば

相手のこと理解してあげようと思えれば

喧嘩や仲違いが減ると思いませんか?

 

男性は女性にはいつも笑顔でいてほしいと

望んでくれている方々なので

これらの違いを理解し

男性をヒーローにしてあげられる輝く女性こそが

愛される女性(イイオンナ)になれるのではないかなと

ワタシは思っておりますバレエハート

 

皆様が大好きな方から愛され

そしてますます輝くイイオンナとなるよう祈りつつ

本日のブログはここまでとさせていただきます笑

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

本日お伝えした中のものが何かひとつでも

あなたの夢を叶え続ける人生にするための

お役に立てますように♡

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

  makiは、こんなひと。

 

makiのことを、もっと知りたい方は

ぜひ下記サイトへ遊びにきてくださいハート

 

 キラキラ公式サイトキラキラ

 

 キラキラInstagramはこちらキラキラ

 

 
 
フォローしてね