三度の飯よりパリが好き‪‪な

SALON DE REVIE 代表 maki です 🇫🇷💕

ハーバード ビジネス スクール卒
起業/複業による
時間×お金×場所の自由をサポート
1万人の女性を笑顔にするのが夢‪‪☺︎

夢を叶えたい人/人生変えたい人
のサポーターであり
ヒト/モノ/コト/セカイの架け橋🌈

夢を叶え続ける人生を実現する
地球の旅人🌏

 

  あなたの時間の使い方、大丈夫ですか?


時間は、

全世界共通であり

全人類平等であり

24時間365日与えられていますが

過ぎ去った時間は

どんな大金を支払ったとしても

絶対に返ってきませんよね。

 

そしてその時間の使い方次第

人生は変わってきますヒヨコ

 

 

時間には3つの使い方がある

 

 1950年は平均寿命は50歳と言われていましたが、

 今現在は人生100年時代と言われています。

 

100年と聞くと「長いじゃん」と思われるかもしれませんが、

人生は長いようでいて、とても短いです。

あっという間です。

 

そしていつ事故などで永遠の眠りにつくかなど

人生はいつだって予測不可能です。

 

ならば、1秒も無駄にはしたくないですよね。

 

時間は3つの使い方があって

その時間の使い方次第では

自分の人生を堕落もさせられるし

劇的な変化をもたらすこともできます。

 

 

さて、その3つの使い方とは



・・・猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

① 消費時間

これは食事、寝る時間、家事の時間など

なくてはならない時間のことを指します。

 

② 浪費時間

これは、なくてもいい時間

例えば延々と目的もなくTVを見てしまうとか

ダラダラしてしまう時間のことを指します。

 

③ 投資時間

これは、今の自分より成長しくために使う時間。

例えば新しいことを学ぶとか、

新しい出会いの場にいって刺激を受けるとか

本を読んでいろんな世界を学ぶなどの時間を指します。


・・・ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

ご自身の時間の使い方を振り返ってみた時

あなたは1〜3のうちどの時間を

使っていることが多いですか?

 

時間は無限ではなく有限であり、

自分の命そのものなのです。

 

起業するかどうかに限らず

ご自身の人生のことですので

残されている時間をどう使いたいか

一度じっくりと向き合ってみることをお勧めしますうさぎ

 

これを意識するだけでも

自分にとって本当に大切なものを見逃すこともなく

無駄なものに費やすことも減らすこともでき

ちょっとずつ人生が好転していきますよクローバー

 

あなたは、どんな人生を過ごしたいですか?

あわせて考えてみてくださいキラキラ

 

今日のお話が何か一つでも

アナタの学びとなれば嬉しいですハート

 

 

  makiは、こんなひと。

 

makiのことを、もっと知りたい方は

ぜひ下記サイトへ遊びにきてくださいハート

 

 キラキラ公式サイトキラキラ

 

 キラキラInstagramはこちらキラキラ