またもや惹き寄せてしまいました!

 

何をって?

 

・・・みどりのひと?(笑)

 

 

Treadwell's Booksで色々と物色をして

さぁ大英博物館に行こうかなと思ったら

何やら外から音楽やら奇声やらが聴こえてきて…

 

何かと思って外を出てみたら緑の人がそこにいました🌿✨👀

 

 

思わずツーショット撮ってもらっちゃいましたよ(笑)

 

周りにはハロウィンのような仮装をしている人が多く

オカルト集団のイベントなのかな?と思いましたが

あとで調べてみたら

 

"LONDON PAGAN PRIDE PARADE"

 

といって1998年から毎年開催されていて

Paganの中では世界で一番長く愛されているイベントみたいですね。

 

黒・緑の装束をまとった人たちが50名以上?あつまって

音楽を奏でながら街中をあるていくパレードです。

 

パガンについてよくわからなかったので調べてみたら

パガニズムはあらゆる非一神教とアニミズムの融合を信じるもので、

アイルランドを含む欧州各地に拠点を持ち、

現在では特に地球・森林との融和を重視する考えのようです。

 

なので毎年5月くらいになるとパガンの信者たちが

夏の訪れを祝福すると同時に、信条の認知を高めるためにはじめたものとか。

 

地球・森林・非一神教がキーワードとなってくると

葉っぱに覆われている人や、ハロウィンのような服装をしている人がいたのは

うなずけますね(笑)

 

パット見怪しげな集団でしたが

まさか私が魔術書とかを売っている有名なTreadwell'sを訪れた瞬間

しかもその時間帯にその場で遭遇するなんて!!!!

 

なんかよくわからないけれど惹き寄せちゃったみたいです(笑)

 

とりあえず集団の人たちはとても愉しそうに踊っていて

見ている側も愉しめるパレードでした♫

 

 

via Salon de Revie
Your own website,
Ameba Ownd