おはようございます☀️

プロ骨格診断マニアMAKIです。


今日は「挑戦と感動」についてです。



今朝アメブロのホームに

1年前のあなたの書いた記事

と言うのが上がってきました。


それがこちら↓




新しい事に挑戦されている

80代の方とお話した時に



「新しい挑戦はワクワクする」



と言われていた言葉が

とても心に響いたという話を書いてました。





上の記事を書いた昨年は

挑戦に挑戦した(?)1年でしたが

今年は少しペースを落として

勉強の時間を沢山とっています。








そんな勉強の1つの中で

先日も初めての経験が…





午前と午後


お2人のモデルさんに来ていただいて


メイクの勉強をしました。




午前のモデルさんからは


以前、榮先生にメイクをしてもらった事から


沢山の素敵な変化があったお話をお聞きして


感動したり笑い泣き




午後のモデルさんの


メイク後に何度も鏡を見られる姿を見て


その横顔の美しさにうっとりしたり♡




メイクってすごいー!


(↑語彙力の無さ…^^;)


と改めて思った1日でした。







私は元々メイクに全く興味がなく


してもしなくても一緒じゃない?


と思っていたタイプ滝汗




コスメショップなどで


メイクをしてもらっても


濃すぎる自分の顔が嫌で嫌で





だったのですが…


メイクを教えてもらった通りに


する様にしたところ


メイクをした自分の顔も


好きになれました笑い泣き





プロのメイクの方や


元々メイクが大好きでされている方


の様なメイクはできませんが


メイク嫌いから好きになれたと言う事が


とても嬉しくて


私にとっては大きな変化だと思っていますデレデレ





小さな挑戦や新しい経験を


少しずつでもいいので


増やしていけたらいいな〜


そんな事も


一年前の自分の記事を読んで思いました





おまけ♡ 




月の光がとても強くて


昼間の空と雲の様で



あまりにも綺麗で写真を撮りましたが


月の写真を撮るのは難しい…


びっくりするほど明るい月と空でした♡








読んでくださりありがとうございます


素敵な一日をお過ごしください(^-^)