こんにちは☀️


プロ骨格診断マニアMAKIです。


今日は「固執せず」についてです。




昨日4ヶ月ぶりに美容院へ行きました。




2月に短く切り


コテやヘアアイロンで巻いていましたが


どうにも手に負えなくなってきていて…




(美容院に行くのが


昔からあまり好きではなく


できれば行きたくないので


いつも予約の電話をするのが


伸ばし伸ばしになります…^^;)





昨日、もう行かないとどうにもならない!


と意を決して予約の電話をしました笑





今学んでいる


イメージコンサルタント養成講座の中で


榮先生に私に似合うヘアスタイルを聞いて


写真で送ってもらっていたので


そちらを美容師さんに見てもらってお願いしました。





カットとカラーをして


ココカールと言う聞いた事の無い


新しいパーマもかけてもらい







出来上がりは…


お願いした写真よりもかなり短くなってましたニヤニヤ




前回がショートで


今回はボブくらいだなと思っていたのですが


終わってみると


前回よりもショートじゃないかニヤニヤ




びっくりしましたが


まあこれもいいかと。




以前だったら


家に帰って鏡を何度も見て


短くなっちゃった…となっていたと思うのですが


最近はプロの方にお任せしたんだから


これが良い!!と思っています。




お手入れも楽そうだし


今のこのショート期間も楽しもうと思います♡



自分の事は分かっている様で


案外分かっていない事が多いので


誰かに聞いたりプロにお任せしたりするのは


新しい発見や変化もあって楽しい上に


時間の短縮にもなると思っていますデレデレ






あとはもう少しこまめに


美容院に行く習慣をつけよう〜



ヘッドスパは大好きで


ちょこちょこ行くので


その頻度くらいで行けばいいのかも^^;




骨格タイプに合うヘアスタイル


↓こちらにざっくりと書いてます

https://ameblo.jp/makisimple/entry-12596938181.html



https://ameblo.jp/makisimple/entry-12568915998.html




もっと詳しく書いた記事があったと思うのですが


見つけられず…^^;


見つけたらまた追加で貼ります!





おまけ①

昨日の綺麗な夕暮れ




おまけ②


スマホを見るのを終えて


立ち上がったあとの机の上…


無意識に食べているので


食べ終わった袋を見てちょっとびっくり笑い泣き


ルマンド大好き♡


(ルマンドと食パンは飲み物の様に


スルスルといくらでも食べられます)




読んでくださりありがとうございます(^-^)















 

 

 ▽リットリンク

image

 

読んでくださりありがとうございます(^-^)