こんにちは☀

今日は「奥が深いと思った事」

についてです。





今日の山と空〜気持ちいい^ ^






先日、雑誌マリソル見ていて

この様なページを見つけました。



※Marisol6・7月号より







白Tシャツの特集

この3つのTシャツが左から

ナチュラルタイプ

ストレートタイプ

ウェーブタイプ


に似合うサイズ感っぽいな

と思い写真を撮りました。




「ゆったりオーバーサイズ」ナチュラル

「体につかず離れずのサイズ」ストレート

「タイトめサイズ」ウェーブ

合わせてみるとぴったりだな〜と。








それぞれのタイプが

白Tシャツを選ぶ時の素材の復習



ウェーブタイプ

リブや、なめらかな素材のもの


ストレートタイプ

張りのあるしっかりとした生地のもの


ナチュラルタイプ

ざっくりとした風合いのものや

凸凹のある生地など


なのかなと思います。




そして似合う襟元は


ウェーブタイプ→詰まり気味やオフショルダー


ストレートタイプ→広めに開いたものやVネック


ナチュラルタイプ

ラウンドネックやヘンリーネックなど。




私はナチュラルタイプですが

年齢と共に

シンプルなラウンドネックよりも

ボートネックの方が

しっくりくる気がしていて…ニヤニヤ



ボートネックはどの骨格タイプにも

似合うと言われているので

ボートネックも

いいのではと思います。





シンプルな白いTシャツ選び

骨格タイプそれぞれの

似合う要素を合わせながら探してみると

自分にぴったりの1枚を

見つけやすいのかなと感じました。




骨格タイプにぴったりの物を着たら

オシャレなのか…

と言うのも私には、また難しい所で^^;



白Tシャツ…

とても奥が深い…真顔真顔真顔

もう少しテキストを見返してみて

色々なポイント考えてみたいと思います。