こんにちは☀️

今日は「ヘアメイクを習いに行った事」

についてです。



先日、たにだ彩さんの

セルフヘアメイクレッスンに行ってきました。


(↑彩さんのブログ)








彩さんのブログの

レッスンを受けた方の写真を見ると

皆さんとても綺麗♡

私も受けてみたい!と思い申し込みをしました。


まず初めに「一生美人マインド」

について習うのですが

これもとっても良かったデレデレ


「一生美人」と言うのも

年齢は関係ないんだなと感じさせてくれる

いい言葉。




メイクの上手くいった時や

髪型のきまった時など

女性はウキウキした気持ちもプラスされて

より一層綺麗に見えるなと思うのですが。



「一生美人マインド」では

そんな気持ちからも綺麗になれる事の大切さを

教えてもらえたなと思ってます。



コテを使ったレッスンも

教えてもらった様にしてみると

なんだか洗練された髪型に♡


少し手をかけてあげるだけで

こんなにも見え方が変わるんだ〜

とびっくり。


メイクレッスンでは

私の希望の

ナチュラルだけどスッピンに見えない

を教えてもらいました。



デパートなどで

メイクをしてもらうと

なんだか違和感を感じて

すぐに取りたくなってしまうのですが

彩さんのメイクは

自然で、でもきちんとメイクはしている感。

そしてとっても綺麗になれました♡


習いに行って良かった〜ちゅー



彩さんの

「家でも女性が綺麗でいて

ウキウキしている事が

家族の幸せにも繋がると思う」

と言う言葉も

とても素敵だなと感じました。



彩さんは骨格診断もされていて

そちらの話も沢山聞かせてもらったので

その話もまた書いていけたら

と思ってます(^-^)