通算五回目の生キョンキョンはシングルだらけ!
めくるめくヒット曲のオンパレードで気分は
アガりっぱなし。もう二度とお目にかかれない
くらい遠くへ行ってしまわれたと勝手に思い
込んでいたので、おかえりなさいの気もちで、
うれしくてありがたくて楽しくてあっという間
の二時間。最後の曲のみ撮影可だったので、
まったくの素人ながら、YouTubeにフルコーラス、
初アップしてみました。

 

 

再会記念に「黄色いマンション黒い猫」拝読しました。
愛猫の小雨さんとのお別れ、人生最大の悲しみだった
のですね。私にも似たような経験があって、病室で
末期癌の母の横で寝る生活に疲れ「もういいよ。」
ふと思ってしまったんですね。その後間もなく母は
息を引き取りました。「うん、わかった。」とでも
言ってくれようとしたのか、何でも言うことを聞いて
くれる優しい母でした。伝わってしまうものなんですよね。

たくさん泣きました。

そして、この本の中で『いつ死んでもいいようにできる
だけ笑っていたいと思う。笑えているうちはまだまだ
元気で幸せなのだから。』のお言葉に共感しました。
シンプルだけど、なかなか難しいことですよね。MCでも
おっしゃっていたスマイル0円、私もスマイル元年として、
次のライブまでたくさん笑えるように努めたいです。

ありがとうございます。40周年おめでとうございます!