*本棚の整理* | お金とお家のアドバイス

お金とお家のアドバイス

ライフスタイル アドバイザー

整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
ファイナンシャル アドバイザー

お家をキレイに整えお金に愛されるお家作りをしましょう!

今日、子供達と本棚の整理をしました。
本棚が置いてある部屋は普段使っていない部屋。
オモチャを置いてある部屋でもあり
私の仕事グッズもおいてある部屋。

来年から次男が1年生になるので、この部屋に長男と次男の机を置く事にしましたニコニコ
ここにたどり着くまでに長男と次男の話し合いが何度もされました。
話し合った結果、ベットの部屋と机の部屋を分け
兄弟二人はいつも一緒になりましたニコニコ
喧嘩ばかりしてるのにね~にひひ

来年の4月までに子供達と話し合い部屋をかっこよく作り上げるつもりです(^^)
またDIY生活がはじまりそうな予感ニコニコ

今日は本棚に陳列されてある本の整理をしました。
懐かし本がズラリと並んでいたので
子供達も思い出にふけり最初は作業がなかなか進まなかった叫び
ところが、それを打ち破ってくれてのは我が家の姫2歳児[みんな:01]
一度本棚から本を出し一箇所に集めました。
次に必要と不必要に分けます。
ここで思い出にふけり作業がストップしていましたが
暇になってきた娘が本の山へダイブDASH!
これは困ったと長男、焦りながら必要と不必要を分けていました。
大分スッキリしてきたので
もう一踏ん張りですアップ