日光の力 | 西宮甲子園 KAN−MEDI.整骨院

西宮甲子園 KAN−MEDI.整骨院

甲子園唯一の女性の野球トレーナーがいる整骨院!

トレーナーの経験を生かし野球肘・野球肩・スポーツ障害・肩痛・腰痛・交通事故等の治療・リハビリもやっております。

こんにちは!西宮甲子園KAN-MEDI.整骨院の赤石澤です。

 

昨日、今日ととても天気のいい日が続いてますね

最近日差しが強くなってずっと夜型の生活、引きこもりになっているあなた!!

ぜひ、日光には当たりましょう。

日光に当たることにより人間は日光に当たることによりビタミンD(骨を丈夫にする栄養素)や幸せホルモンと言われるセロトニンが生成されます。

 

日光に当たらない生活をしているとビタミン不足により怪我をしやすくしたり、セロトニンがうまく生成されない事によってうつ病になりやすかったりしています。

 

なので一日最低5分でいいの日光に当たりましょう!!