Parisブログ これで最後です。
おつきあいいただきありがとうございました。

ロダン美術館、考える人。
$牧瀬里穂オフィシャルブログ powered by アメブロ
6月に行った
福岡の太宰府天満宮の
広い境内に点在する作品の中に 
ライアン ガンダー氏の考える人が立ち去った後の
岩がありました。
$牧瀬里穂オフィシャルブログ powered by アメブロ
写真ではわかりづらいですが
座っていた跡があります。
岩が磨り減る程 
長い長い時間考えていたのでしょう。
しかし ずっと考えていた問題の答えは出たのでしょうか?
それとも あきらめて考えるのを止めたのでしょうか???
考えた後。なんて考えたことなかったから
アーティストって凄いですね。

今回の旅の目的 
人に会う。美術館を解説付きで回る。食べる。歩く。は
達成できました!
人見知りだけど初めての方にも積極的に会ったり。
でもご迷惑もたくさんかけてしまいました。
美術館の後 疲れ過ぎて約束の時間までちょっとあるので
横になってしまい 
気づいたらかなりの時間寝過ごしてしまったり(>_<)
クレジットカードの暗証番号を忘れてしまい
初対面の方に
お食事をごちそうになってしまったり(;^_^A
お二方とも
「時差ボケとかあるから仕方ないよ。」
「日本はあまり暗証番号 必要ないですからね~。」と
優しいお言葉(T_T)
私も海外から来た方には
優しくしよう!としみじみ思ってしまいました。

パリは店内禁煙のお店が増えましたが
歩き煙草の人がまだまだ多く
そして
あいかわらずいぬイエローうんこがそのまま放置されているので
街歩きはなかなか気を抜けないし
帰国の日
シャルルドゴール空港でフランス人の空港職員の方に
意地悪されたりしましたが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも
$牧瀬里穂オフィシャルブログ powered by アメブロ
ロダン様 こんなデコレーションしてすみません。