舞台『ローマの休日』を
観劇。

$牧瀬里穂オフィシャルブログ powered by アメブロ

舞台って生もの!って
改めて思いました。

観劇中に
震度3の地震があり、
私は思わず
浩未さんの
手をつかんでしまうくらい
ドンッと揺れて。
でも吉田栄作さんは
一瞬 止まっただけで
何事もなかったように
続行。

そして
アーヴィング役の
小倉久寛さんが
芝居で煙草を吸ってて
いつのまにか
煙草の火が
パンツの裾に落ちたらしく
私は
はじめ

「どこから煙が出てるんだろう、、、

きな臭い!
黒くなってる、、。
焦げてる!

演出なんだ~
仕掛けなんだ~
良くできてるな~
美術スタッフさん、すごい!

だ、だんだん大きくなってきてる
火、出てる
燃えてる~!!!」

観客もザワザワ!
やっと気づいた小倉さん。
こんなに煙が出ているのに
気づかないなんて
集中していらっしゃるんだな~なんて
感動!

消火した後も
動揺を隠せない小倉さん。
そりゃ、そうだ
自分が燃えてたんですから!

でも
その動揺している時も
笑いを誘い、
いつの間にか
ストーリーに戻っている、、。

何事もなく
幕を下ろすことが
一番ですが
このような
アクシデントを
乗り越えて
役として
生きている、、
舞台って面白いって
改めて感じました!


朝海ひかるさん、
本当に可愛かったです。
これから
大阪でも公演が
あるそうです!