乾燥の季節(>_<)


えっ もう!?

なんて思われた方も

いらっしゃるかもしれませんね。


最近のお天気は日ざしがあって

湿度が低くく

とても気持ちがいいですが

お肌は敏感に乾燥を感じ始めました。


私が愛用しているのは これです。



牧瀬里穂オフィシャルブログ powered by アメブロ


愛用しすぎて特大サイズです。


初めてこのサイズを見た時は

あまりの大きさに笑いました。。



これは 手のひらで温めて

パッティングして

押し込めるようにつけるので

慣れるまでは少し面倒だなっと思いましたが

もう、ずっとこれです。


保湿がちゃんとできるのは

もちろんですが

お肌が

ピンッ!、パンッ!ってなります(*^o^*)



柔らかくてリッチなテクスチャーは

その後のメイクが

滑るような、、安定しない気がするのですが

このクリームは 

メイクのホールド力が素晴らしいです!


カナダで留学してた時、

学生気分を味わうために

お弁当を作り、バスで通い、、

お買い物も必要じゃなければしない!

と決めてましたが

バンクーバーの夏はカラッとしてて

とても気持ちがいいのですが

お肌がパリパリって鳴りそうでした。

(初めて日本の梅雨が

恋しくなるくらい

乾燥してました!)


だから

このクリームだけは買ってたんです。


あ~また 留学したいです(^ε^)♪


これからの季節の

お肌の乾燥対策

がんばりましょうね!p(^-^)q