東京⇔大阪の日々の合間に

「シラノ」を観ることができました。


牧瀬里穂オフィシャルブログ powered by アメブロ


人並み外れた大きな鼻を持ってる

シラノ・ド・ベルジュラック。

そして 美女、ロクサーヌ、、、

恥ずかしながら

それくらいしか知らなかった私。


人間の感情が、

こんなにもいろんな感情が

溢れ出てて、

共感し過ぎて 切なくて

胸が痛くなる作品でした。

ロクサーヌを愛するシラノの姿に

涙が止まりませんでした。



爆笑場面もたくさんあり

ミュージカルナンバー

「完璧な恋人」では

おかしくて

お腹がちぎれそうでした!

全編通して

曲が良かったです!


人生勉強!?になった場面も。

ロクサーヌが戦場訪れた時

「敵の中をどうやって通ってきた?」

(正確な台詞ではありませんので、、)

っと尋ねられた時

「笑顔で!」っと返した時

そうよね、

笑顔って大事で大きなパワーがあるわよね

と思い

笑顔でいる事を心がけよう!っと

誓った私。

その台詞を観客に

嫌味なく納得させてしまう

朝海ひかるさんの笑顔は

本当に素晴らしかったです。


その後の食事会、

マイ、ミホ、キホ、ヒロミ、リホは

シラノとクリスチャン、

どちらと一緒になったら幸せなのか???と

熱く語り合いましたが

トリュフご飯が出てきたら

無言で食べ始める私達でした(^^ゞ


上手くいけば

大阪公演も観れそうなので

楽しみです。

今度はハンカチじゃなく

タオルを持っていきます!