雑誌『GRACE』の

書評の連載ページで

阿川佐和子さんの

『婚約のあとで』を

紹介させていただいたのですが


すると




阿川さんから

お手紙をいただいてしまいました、、。


書評とは 簡単に言うと

本を読んで感想を言うこと。

それを著者の方に

読まれてしまうのは

『ヤバイッ』の一言です。

この年齢で使うのはためらわれる

『ヤバイッ』です。


開封する手は 震えます。

『あなた、何にも理解してないじゃない』

なんて言葉も覚悟しました

受験の合格通知より緊張したかも。


御礼のお手紙でした!!

腰が抜けました、、。


『GRACE』の清水さんからは





すいかのおかき と

柿のゼリー






夏が終わり

秋が始まりました。


秋の夜長は

ソファで

お気に入りのブランケットをかけて

お菓子を食べながら

読書することが

私にとって最高の贅沢なのです。