もしパンダが

ずっと子パンダの大きさで

私でも飼育できるのなら

パンダと一緒にいたいのです。


(パンダの生態などを

完全に無視して言ってますので

ご了承くださいませ。

夢というより、妄想です。)


パンダ用に庭を作り

枝の上で昼寝をするパンダ、

滑り台を降りてくるパンダ、

足を投げ出し

両手に笹を持って

無心に食べてるパンダを

一日中 眺めていたいのです。


そんな私は

映画の試写を観てきました。

その名も

『パンダフルライフ』

ワンダフルライフいう言葉でも

素晴らしいのに

その上をいく

パンダフルライフ。



20080730113132.jpg


ドキュメンタリーです。


子パンダがアルマジロのように

丸まって転がっていく姿は

まるでサッカーボール。


母パンダが

ネズミくらい小さい

赤ちゃんパンダに

お乳を与えてる姿。。。


和歌山の動物園

中国の研究所の人たちの

努力。。。

普段見れないものが

たくさんありました。


800万年前からいて

氷河期も生き延びたパンダが

この何年かの短い時間で

人間によって絶滅の危機にあります。


パンダについて 

いろんな事を知ることができたし

愛らしさやおかしさに

癒されました。


8月30日から公開だそうです。

皆さんも

パンダに癒されてください!



今はこの子で満足


20080730113422.jpg


GUCCIのパンダ。

首に「2008」ってあり

中国と香港の限定だから

オリンピック記念なのかな、、、。

グッチッシマの生地です。


オリンピックもあと10日を

きったみたいですね。

とても楽しみですね!