一週間のあいだに

スカーレット・ヨハンソンの

新作映画の試写を

2本も見ました。


一つ目は

「ブーリン家の姉妹」



20080627125139.jpg


ヘンリー8世の妻になった

有名な アン・ブーリンを

ナタリー・ポートマンが、

映画ではその妹となる、メアリーを

スカーレットが演じてます。


このキャスティングを聞いたとき

「イメージだと 二人が逆な感じ」っと

思ったのですが、、

ナタリーが野心たっぷりの小悪魔を、

スカーレットが 聖母のような

包み込む女性に

違和感はありませんでした。

お互いに嫉妬を感じても

姉妹という その難しさを

演じてて 素晴らしいの一言です。

エリック・バナも良かったです。


そして二つ目は


「私がクマにキレた理由(わけ)」



20080627124212.jpg

原作が「ティファニーで子育てを」

原題が「THE NANNY DIARIES」

何で?すごい邦題。、、、と

思いましたが

最後に「あ~ そういうことね」っと

思いました!


大学を卒業したけど、

自分が何になりたいか

何をやりたいのか わからない、、。

そんなスカーレット演じるアニーが

なぜか NYのアッパー・イーストの

リッチな一家のナニーに。

最初は傍観者のはずだったアニーが

巻き込まれていくのが

面白かったです。

アニーの奮闘に笑えるし

子供のグレイヤーとのシーンは

ジーンとしました。


ミセスXの豪華なワードローブが

素敵。

それとまったく反対の

アニーの着こなしも可愛かったです。

NYの雰囲気を満喫できる映画ですよ。


どちらも 秋に公開だそうです。