子供がよくする忘れ物

先日、部活の大会へ

娘と帰りに

運動公園内を歩いていたら


芝生が広がっていて

「気持ちよさそう!!」

「寝転びたい!!」

「ママも一緒に寝転ぼう!!」


私は「ママ、疲れちゃったから

ゆっくり歩いてすすむね~」と

先を歩く


しばらくすると


笑顔で娘が合流

「気持ちよかった!」


暑い中の部活大会だったので

駐車場までかなりの距離


もうすぐで駐車場!


のところまできて


『携帯がない!!』

まさか⁉

さっき寝転んだから⁉


急いで位置情報確認するも

オフラインなのでむり

拾ってくれた人へのメッセージが

出るように設定はできました


寝転んだ芝生のところへ

探しに戻り


やっぱりない


運動公園の事務所にダメ元で✆


『お届けございます!!特徴は?』


なんと、、


寝転んだ場所から

だいぶ遠い事務所に

どなたかが届けてくださっていました


みつかるなんて

奇跡!!


ありがたいねと

娘と感謝しました


疲れて

暑くて

早く帰りたかったけど


結局

2人で芝生の上で

お弁当をたべました


気持ちいいね~!

携帯あって良かったね~!

初めから

ピクニックして帰れば

良かったね😘


結果

感謝と嬉しい時間となりました❣️


我が子3人よく忘れたもの


給食袋(当番の週)

定期

財布

家の鍵

自転車の鍵

水筒

集金の提出

大会前日なのにラケット🎾

練習試合で相手校のグランドに弁当箱

学校の引き出しのプリント


テスト結果(あえて忘れるw)

しゅくだい(さぼりw)



親のわたしも

主人も

おんなじように


いろんなものを

忘れてばかりです


一度家をでたのに

再び戻ってくる率が

非常に高い我が家です


みんなの家はそんなことないのかな?

我が家は忘れ物が常ですw


私は何よりも自分が忘れん坊だから

こどもたちのこと言えないのです


忘れないように

対策は考えたけど

なかなか

いつもの動きや思考は

変えられないな〜


いちいち

忘れん坊の自分を責めずに


ま、いっか!!

考えるようにしています😊


だんだんと記憶の忘れもの

出てきたなって、、、

認知症予防には

カレーと焼き魚がいいみたいです


食べるようにします!


主人の父は82歳

毎日スクワットや体操、運動しながら

最近始め新しいパソコンを購入

人生100年の時代


ラジオ英会話も

欠かさず受講している

英字新聞も読む

昨日は網戸の張替えをしたとのこと


頭も身体も動かすって大事だな


そんな父をみていると

わたしも

まだまだ頑張らないと!!


ほどほどに、、、頑張ろう☺️

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する